koji


2024年9月28日土曜日

ダイアモンドSRH779

愛用している八重洲FT1XD用にホイップアンテナSRH779をCQオームさんで購入
(以前持っていたのですが手放してしまい、再度購入しました)

ロッドアンテナ式で全長44cmと手頃な長さです。この長さだと長過ぎず、短過ぎず、ちょうどいいんですねー
5/8λ×2段とかの長いやつも買おうかとおもったのですがレビューを見ると先端をぶつけて折ってしまうことが多いみたいなのでやめました。

ロッドアンテナを縮めると純正より少し短くなり持ち運びに便利です。

純正ホイップよりSメーター感度で2〜3上がりました。全く聞こえない信号もスケルチが開いてS1〜2振る感じです。
広帯域なのでエアーバンド、マリンバンド、FMラジオなども同様に感度アップしてかなりいいですね〜😼



0 件のコメント: