koji


2024年4月25日木曜日

車選びはムズい


今回かなり車選びに悩みました。
最初候補はユーノスロードスター、ホンダN-ONE、SUZUKIジムニーでした。
それぞれのYouTube動画をかなり見ました(おかげで寝不足気味に…)
コペンは昨年のダイハツ不祥事ゴタゴタで候補から外れてました。

🙅ロードスターは高かった(当たり前)
🙅N-ONE RSはデザインがもう少し

そしてほぼジムニーにしようと色まで考えていました。
ブルーメタリックに決めて数日後にスズキ東神奈川に行こうと思ってました
(2年前にハスラーを購入したところです)

しかし何気なくコペンの生産停止がどうなったか調べたらGW休み明けから再開するではないですか!!

実はオープンカーが一番欲しいクルマでした。25歳(1991年)の時に給料200万が貯まり初代ロードスターを買うつもりでした。
でもちょうど結婚してしまい結婚式や生活費で全額使ってしまい夢と消えました。
あれから33年、ロードスターは350万くらいします。高いですねー
でもコペンは軽自動車としては安くないですが33年前のロードスターの値段とほぼ同じ、軽自動車なので燃費も維持費も安く済みます。

さっそく昔お世話になった(ムーヴを13年間乗っていた時の)ダイハツ営業のTさんに電話で状況を聞いたところ注文受付していて実車もあるから見に来てとのことに…

展示車はCero ではなくてRobeモデルでしたがシートに座ってオープンにしたり、いろいろ聞いているうちに心は完全に落ちました…気づいたら注文書にサイン🖋️をしていました(  ̄- ̄)

0 件のコメント: