koji

JJ1JHC

モービル専門、7 & 10MHz CWがメインバンド、時々プチ移動してます


2013年5月18日土曜日

7Mhz DC receiver new PCB(Mix & AF) arrived

7Mhz DC RXのMix & AF部分の基板が届きました!


なんとなく先に製作したRF部の基板と違う感じ
左が今回(Mixer & AF)、右が前回(RF部)、色が少し違います

今回は何故かスルーホールになってます。(ランド強度が良くなるのでいいのですが)

↓その代わりに出力端子用のランドが表にあって、裏に無し、幸いスルーホールなので、なんとか表から端子を挿入したまま隙間から半田付けしました。
↓部品を取り付けた状態(送信時オプション部分は未実装)

再度全ての基板を配線して完了
3mのビニール線で聞いていますが、音量が今一つ
移動した際にフルサイズのDPで試してみたいと思います。


数が僅かですがRF部とミキサー&AFアンプの基板2枚セットを実費でお分けできます。 (趣味で作ったどうしようもない基板ですが、サポート無しでもOK、実験したい方へ)

2 件のコメント:

Junichi Nakajima さんのコメント...

基板受領しました!
ありがとうございます。
早く作りたいのですが
今週末は出かけるので来週になるかもしれません。
これだけで十分な感度があると思うのですが、、、?
楽しみです。

jo1acw さんのコメント...

もう一段RFが欲しいかなという感じがします。感想お待ちしてます。