koji


2016年7月18日月曜日

横コン参加

10年ぶりに横浜コンテストに参加しました(AM5:00~6:00)

参加局が少ないと噂の西区へプチ移動
しかし。。。実際参加してみると西区多いじゃん!
くそーっ、鶴見区の大黒埠頭に移動すればよかったよ~(ロケGood)
周囲は高級高層マンション多くてあんまり電波飛ばなかったようです



今回、急遽IC-740Sを使ったけど狭帯域CWフィルター入っているし
混変調にすこぶる強い740!
30年前のリグとは思えないパフォーマンスで活躍してくれました


前半1時間は知ってる局だけ呼び周りしてたった17局、後半1時間でCQ出してだいぶ稼ぎ
トータル71QSOでした。瀬谷区と港南区を落としました。
やっぱり西区は地理的に不利だよなあ。。。

早速コンテストログ提出しておきました

QSO頂いたOM様ありがとうございましたm(_ _)m


4 件のコメント:

JN1VXT さんのコメント...

QSOありがとうございました。
西区もう1局いましたね。
野毛山展望台の方がよかったかも。

今年は全マルチできましたが中区と金沢区がそれぞれ1局しかできませんでした。

koji さんのコメント...

To JN1VXTさん、QSOありがとうございました。
西区は5局QSOできました、結構多かったです。
海抜ほぼ0m地帯なのでやはり飛びはいまひとつでしたが
久しぶりの参加で楽しめました

qrpjapan さんのコメント...

お久しぶりです。
ACWさんに倣ってHR-28をハムランドで仕入れ、当方も横コンに出ました。
1局だけでしたZERO-1000-SPでQSO。
FM横コンの企てに参加したのでした。

koji さんのコメント...

To JL1KRAさん、
Uさんからお聞きしました、FMに出ていたんですね
QSOできず残念ですぅ
HR-28は飛びますよ~!
次回チャンスお願いします