koji


2016年10月15日土曜日

Debut on 30m ?

朝一CQオームに注文していたDiamondの10MHzモビホHF-30CLが届いた。
午後遅い時間帯になってようやく諸々の用事が済んだので
早速自宅前の駐車場で車に取り付けてSWRを測定
少し低い方に同調が取れていましたが強く入感していた8J25JARD/6(JRAR25周年記念局)を呼んだところあっさり交信成立。
そのまま西区へ移動、数局呼び周りした後にCQを出すとプチパイルになり焦りました(汗)

7MHzだとCWでも10W(IC-740S)のため全くピックアップしてもらえないことがあるが10MHzだとパイルが殆ど無いので結構スムーズに交信できます。KH7SD(ハワイ)も一発コールで取れました。


ダイヤモンドのセンターローディングタイプHF-30CL、全長2.2m!




QSOありがとうございました(神奈川区、西区モービル半固定にて)

8J25JARD/6
JR7COW(山形県飽海郡)
JE6TUP/6(佐賀県唐津市)
JG1RRH/7(秋田県南秋田郡大潟村)
JA8ZLM/8(北海道石狩市)
JN4SNG(広島県廿日市市)
JR4EUD/4(鳥取県西伯郡)
JI7HIF/7/QRP(福島県いわき市)
KH7SD(Hawaii)
JE3BXY
JJ5LLP
JH1PUW
JK1HCE(さいたま市桜区)
JA8GAK
JJ1XPQ(横須賀市)

10Mhzあんまり混んでいないし、よく飛んでくれるのでFBです
7MHzよりいいかも




0 件のコメント: