koji


2017年5月3日水曜日

7MHz CWトランシーバーキット製作(8)

半年ほど放置状態だったJK1XKPさんの7MHz CWトランシーバキットをなんとか連休中に完成させるべく製作を再開。
昨年10月に受信部は完成⇒7MHzCWトランシーバーキット製作(7)
残りの送信部基板のハンダ付けは極小チップ部品から開始
これが超大変です(ちっちゃ過ぎて、どっか飛んでちゃったり...)
拡大鏡が必須ですね

なんとか裏側のチップC,R、Diを全て取り付けましたよ~!

表面のディスクリ部品を少し付けて
とりあえず今日はおしまい、疲れました

つづく(たぶん)

-----------------------------------------------------------------------------------------
少し前にJARLからカードが転送されてきてました
今回は70枚ほど
各局様FBなQSLありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント: