koji


2014年4月27日日曜日

7Mhz DC Receiver Kit by SATO Denki

Today, I visited SATO electric parts shop near my house to buy some parts used for my job. and also got some for myself. Picture shows 7Mhz Ham Band DC receiver kit without partrs. They are only selling PCB after discountinued full kit. Long time ago I made this kit for 20m band and it was excellent sound. NE612 and dual gate FET now difficult to get in the market but maybe I have somewhere in my junk box...今日は仕事で使う部品を買いにサトー電気へ行ってきました。ついでに自分の部品も少々購入。写真は7Mhz DC受信機キット(基板のみ販売)です。かなり昔にこれの14Mhzバージョンを製作して結構実用&受信音が良かったと記憶しています。また作ってみたくなったので基板と必要な部品を少々購入しました。NE612、デュアルゲートFETの入手性に難がありますが、Junk箱にまだ確かあったはず。 にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

qrpjapan さんのコメント...

ブログ再開楽しく読みました。DC受信機基板はまだ売っているのですね。FB情報です。製作結果もぜひ、ハイバンドより7MHzがよく聞こえそう。

koji さんのコメント...

基板だけでも販売して頂けるのはとっても助かります。(確かミズホさんも昔、基板だけ販売してくれました)。部品かき集めてボチボチ作ってみますね