koji


2023年11月7日火曜日

交通事故に逢う

X(旧Twitter)をご覧の方はもうご存知かと思いますが去る10月25日の夕刻、会社からの帰宅途中で交通事故に逢いました。

横浜上麻生道路(東白楽駅付近)の片側2車線の左車線を六角橋方向に原付バイクで走行していました。
私の横を猛スピードでワンBOX軽自動車が追い越し、私の前に割り込み、減速して東白楽駅前の交差点を左折しようとしました。

私は突然割り込んで減速した軽自動車を避けようとして転倒しました。
転倒した時に意識はあったのですが足の激痛にこれは酷い大怪我をしていると感じて、駆けつけた人にすぐ救急車をお願いしました。

救急車が来るまで10分?くらいだったでしょうか、救急車の中に運ばれてから搬入先の病院が決まるまで20分?くらい(各病院の状況により4つ目の病院で受け入れOKとなる)、その間みるみる足の激痛が増して痛みに悶絶苦しみました。

転倒した時にアスファルトへ右足を強打して右足の骨を4ヵ所(内1ヵ所は粉砕骨折)、左手首1ヵ所骨折という大怪我を負いました。
事故翌日に足の手術を行い、チタン合金の板が2枚付いています。左手はギブスを装着してあります。
これから長い時間をかけてリハビリに療養を続けていくことになりました。

生きていることに感謝、原付バイクは2度と乗らない決心をしました。

事故時に着ていた👖ズホン
大怪我した右足側はボロボロに。

事故直後のCT検査画像
右足の外側(細い骨の上部)と内側の足首🦶のあたりです。足首は気絶しそうなほどの激痛だったのは骨が3つにバラバラになっていたからです。


0 件のコメント: