koji


2024年9月13日金曜日

コロナ(その3)

コロナの症状が出始めてから
ちょうど1週間ほどが経ちました

昨晩から夜間に熱が出ることも無くなり
昨日の朝から今朝まで24時間、平熱を保ちました。

咳が相変わらず出るため本日も仕事を休みました。あと鼻水も出ます。ただ鼻水の色が透明から黄緑色(膿みたいな色)に代わりました。

一昨日、近所の発熱外来へ行き薬を咳止めメインに変えてもらい少し効果が出ています。
胸が痛いほど咳き込むことは殆ど無くなりました。
土日を挟んで来週月曜日には
なんとか仕事復帰したいと思います。

回復した日から10日程度はウィルスが身体に残っている可能性があるらしいのでマスクをして外出が推奨されています。

今回のコロナ時系列を下記にまとめました
9/5 なんか鼻水出るなあ…
9/6 鼻水出るなあ…アレルギー?喉スゲー痛い
9/7 朝から倦怠感スゲー、平熱、大丈夫か?
夕方から顔が熱く体温上昇37℃以上
9/8 かなり辛い、休日診療所でコロナ確定
発熱38℃超える
9/9 かなり辛い、熱は37℃〜37.9℃
9/10 朝一は平熱、少しだけ楽になってきた、でもすぐ37℃〜37.5℃くらいに上がる
9/11 朝は平熱に。午後から37℃前後に上昇、咳が酷く出る、近所の発熱外来で薬を咳止めメインに変えてもらいました。
9/12 この日も朝は平熱、かなり身体が楽になってきた感じ、夜も平熱を保つ
9/13 初めて24H平熱を保つ、咳止め薬が効いてきた。鼻水が多い、鼻水の色が透明から黄緑色に変化。

次女(👶孫のママ)からラインで体調大丈夫?の連絡といつ会えそうか?聞かれたので月末まで待つように伝えました。来週から出勤するとしても2週間くらいまたせて完全にウィルス抜けてから会うことにしました。

あ、そういえば昼寝している時にダイハツ営業からスマホに着信が…
今週末のムーブキャンパス納車のことだろうと思いますが取りに行けません😢

0 件のコメント: