koji


2024年9月19日木曜日

コロナなかなか治らず

9/6にコロナ発症してから13日経過しました。
熱は先週から下がったのですが痰と咳と鼻水がなかなか止まりません。

電車通勤していると車内でもコロナと思われる同じような咳(少しヒューヒューする咳)をしている方々が結構います。
今回、病院の先生がおっしゃる通りコロナがかなり流行していると感じます。
症状が出ない人もいるらしいです。

4年前にコロナと思われる酷い風邪をひいた時も咳が抜けるまで1ヶ月くらいかかったのを思い出しました。
平熱に下がってから1週間経過してウィルスは体内から殆ど抜けていて人にうつす可能性は低いと言われています。

しかし電車内で我慢できずに咳をするとめちゃくちゃ嫌な顔をされる時もありまして、なんとか早く咳を止めたいですね。





0 件のコメント: