koji


2024年2月16日金曜日

日経平均株価が史上最高値に迫る

「16日午前の東京株式市場で、日経平均株価が一時3万8800円を上回り、バブル経済最盛期の1989年末に付けた終値の史上最高値3万8915円87銭に迫った。」
とのニュースがヤフーに流れていました。

昨年末にマニックス証券で新NISA口座を開設、それから鉄板銘柄(JT、INPEX、アステラス製薬、小松製作所、三菱UFJファイナンス、東京海上、ゆうちょ銀行、NTT、花王、他)を分散投資してみました。

価格が上昇する直前に殆ど購入していたこともあってトータルで含み益を得ることができました。
特にJT株を自分としてはかなり多く投資、増配にもなりラッキー?かなと思います。

その反面、アステラス製薬は底値と思っていたのがジリジリと下がり若干含み損。

現在、数株しかないものも含めて25 銘柄ほどになりました。
ちなみに無線関係ではアルインコもハンディ機1台分くらいの金額を投資。
KENWOODは利回り低くて魅力に欠けましたが記念に1株だけゲット
アイコムはもう少し株価下がって利回り3%越えたら投資しようかな…

始めたばかりなのですがトータル配当利回りが4%くらい
長期保有して年金の足しに少しでもなればいいなあ…




0 件のコメント: