koji


2024年3月31日日曜日

今どきの6m SSBって静か

5ヶ月ぶりに仕事復帰した一週間を無事乗り切りました。

☂️雨の日が多く特に金曜日は台風のような激しい雨と風の中を出勤するという過酷な朝でした。

毎日働いているからこそ週末の休みが貴重という感覚を久しぶりに味わっております

無線の方は430MHz FMとSSBで4局交信
JI1XSP(川崎市)
JR1MOF(あきる野市)
7L1CAK/1(箱根町、金時山移動)
JQ7DVS/1(みなとみらい)

最近購入したFT-891君をまだ50MHzで使ったことがないことに気づき、急遽アンテナ(昨年のハムフェアで購入)をバルコニーに設置しました。
しばらくワッチしてみたのですが誰も出てません…
ローカルさんの情報では週末は午前中の方が出ている局が多いらしいので再チャレンジしてみます。
IC-705でFT-891の電波をモニターしたところ変調はとりあえず大丈夫そうです。

ところで1年ほどかけて時々メンテナンスをしていたFT-101ZSD君はついに昨晩クロネコ🐈️ちゃんが迎えに来て北海道へ旅立ちました。
重さ15kg、梱包が物凄く😖💦大変でした

0 件のコメント: