koji


2024年3月11日月曜日

リハビリ

10日ほど前に担当医から全荷重(松葉づえ無し)歩行の許可が出ました。
それまで部屋の中のちょっとした移動は松葉づえ無しで歩いていましたが外出も徐々に松葉づえ無しで歩くようにトライし始めました。

↓11月30日の退院時に装着していた歩行装具は1月くらいまで約2ヶ月使用


↓松葉づえは3月1日の検診でもう使わないことに。普通に歩行する練習の指示が出ました。

今まで左足に荷重をかけていた為、左足のふくらはぎが太くなり、右足は鳥の脚みたいに細くなってしまいました。

松葉づえ無しの歩行練習を始めた時はC3POみたいな歩き方になってましたが先週から近所の整形外科でリハビリ(筋肉、腱をほぐす)開始してから多少長く歩けるようになってきました。

昨年10月25日に交通事故にあってからもうすぐ5ヶ月。
ここまで回復することができて
素晴らしい日本の医療と医療従事者の方々に感謝です。


0 件のコメント: