koji


2024年3月7日木曜日

日経平均が4万を超えた

少し前ですが日経平均が4万をついに超えました(ニュースでも話題に)

昨年末ギリギリに新NISA口座でドカーンと投資した僕の銘柄も波に乗って上昇中であります。

特に頑張って現物買い(まとめて100株以上)投資した三菱UFJファイナンスグループ様が今日見てみたら、え、マジっすかみたいな上昇気流に乗ってました。


1,200円ちょいで年末投資したんですが今朝見たら1,600円(30%もUP)してるではないですか! 僅か2ヶ月で120,000円→160,000円に。

長年投資している兄貴に話したら、ま、いまだけだな...また下がるよと言われました。

そう、株価は上下しながら推移するので期待しない方が良いということみたいです。

いずれ1,200円に戻る日が来るかもしれないですね。


ちなみにインデックス投資も始めてみました!

手始めにeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

これは新NISAの「積み立て方式」と「投資枠で都度」買う2つの選択肢がありますが

とりあえず投資枠で少額をポチっとしました。

個別株への投資は疲れたので何も考えず購入したら忘れて放置するインデックスが自分には向いていると思うので...

どんなに頑張ってもインデックスには勝てないと有名投資家の人も言ってますしねえー





0 件のコメント: